久々に…仲間と♡私の人生…

2011年08月24日

再確認…それでも前を向いて

仕事が終わって…
今日から抗がん剤治療の為病院に入隊する仲間と
外来に来ている仲間がいるから病院に会いに行った!
それから…入院中の仲間にもね☆

kanaさん、入隊したばっかなのに外泊?
相変わらずパワフル…忙しぃですね
あまり無理せず大事にして下さいよぉ~
でも少しでも会えて良かったーっ

そして、みんな治療中のシンドイところ、長い時間おじゃましちゃって
ごめんなさいm(__)m
そして…またまた先生にも会えた
今日は、来週末ある卵巣がんフォーラムの話とオススメケーキ屋を教えてもらった
東京だけど、みんなで行っちゃおうか!って盛り上がったの行ける人いるかな~?
昔、大学が東京だったから久々に行ってみたいな… でも、家族と相談

一人で考えてたら深刻な講演イベントのはずなのに…
観光気分に楽しく話が盛り上がるみんなの前向きなところ…
ホントスゴイなぁ~って感心します

そんな笑顔の絶えないひとときもつかの間…

売店で偶然…、
私が一年前の治療中、何度も同じ部屋になり、治療終了も同じ頃で
その後の外来も一緒だった山さんにあった…

パジャマ姿…

ドキッとした…

まさか…

心の底から込み上げてくるなんとも言えない思いを隠し…声をかけた…

胃がん…?!転移ではなくて新たに出来たものだと…
明日手術で胃の3分の2をとるんだと言っていた…今は4Fに入院していると…

胸が張り裂けそうなのを抑えお互い普通に話した…
頑張って下さい!の言葉に…
いつもの笑顔で…ありがとうーっ!と、笑顔で去っていった…
そんな後ろ姿が寂しそうにみえた…

ショックだっただろう…

と考えたらせつなくて涙が出た…

癌を経験した人は誰でもどこかで再発の可能性を秘めているはず…

だからこそ…
予防するために食事や生活習慣に気をつけて毎日過ごしていると思う…

それでも…最初は野菜ジュース作ったり、キノコ料理作ったりして気をつけていても、
だんだん元気になって普通の生活、仕事や子育てに追われ…

いつの間にか前と同じ生活になっていく不規則な生活習慣…

これじゃいけないんだよね!!

なってからでは遅い…そうは思っててもなかなか直らないのかな~性格ってのは

それでも山さんには頑張ってほしい…そして…バラバラにいる仲間にも…
そして…同じく悩んでる人も…

大丈夫…大丈夫…

必ず治ると信じて…頑張れって心から言いたい

…と言いつつ…
最近痩せてばかりで看護師さんにも「痩せたね」と言われ再発したかな…
とほんとは、言葉とは裏腹に不安な毎日を送る、たかねです

DVC00052


KGちゃんから送ってもらった写真…
素敵な夜景…
いつか見に行きたいな…(⌒-⌒)

takane_hiromi_163 at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久々に…仲間と♡私の人生…