6ヶ月定期検診…一歩進んで何歩下がる?

2011年09月04日

三鷹珍道中

DVC00381

東京卵巣がんフォーラムに行ってきました

久しぶりの東京になんだか興奮気味
台風も心配だったけどなんとか大丈夫だった
電車もバスも何年ぶりだろ…
まず切符を買うにもなんだかんだと…
ドキドキしながら改札を通る…
「まぁ~わからなかったら聞けばいいね~」と、
やたら駅員さん、バスやタクシーの運転手さん、あらゆる人に話しかけ
オバサン根性まるだしだった
着いたらちょうど午前の部が終わった所で、
会場から出てくる人々に…結構来てるんだな~と思った!
昼食は身体に良さそうなものが準備してあり…、
食べた後、午後の部を聞いた
DVC00384

聞けば聞くほど…
安心する部分と不安になる部分とがあったけど…
もっともっと聞きたくなり、結局最後まで聞いた…
先生方の話を聞いて…
皆さんの生の声が聞けて…
きっと、それぞれが違う立場かもしれないけど…
必死に戦い、少しでも前を向いていきたいという思いが
会場中に溢れてた瞬間だった…
そして…
がんになった自分のこれからを考える、いい時間を過ごせたなァーと思った…
そして機会があったらまた参加したいと思った…

その後、ケーキ屋へ…
いつも列んでますよね~と、タクシーの兄ちゃんも言ってたけど…
美味しくいただき(o^~^o)DVC00379


もう暗かったけど記念撮影…P9030075

フラッシュがなくて…誰だかわかるかな


その後もなんだかんだとあり…
家に着いたのは23時近くでも…

私自身…
全部含めて、来て良かった
きっと…駅まで迎えにきた旦那も…
家路までの私の弾丸トークに、思ったんじゃないかな

そして…

そんな時間を共にできる仲間がいることの大切さと…
このイベントに参加したいと思わせてくれた仲間の大切さを実感し…

それが実現できた環境に感謝したい…


とりあえず報告まで…

来れなかった仲間…
撮影禁止だったから、後で資料と笑い話を…楽しみにしててね(o^∇^o)ノ

takane_hiromi_163 at 09:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6ヶ月定期検診…一歩進んで何歩下がる?