2011年09月15日

いざ…美容室へ!!

DVC00016




だいぶ伸びてきて、絶えられなくなった私は…
いよいよ、美容室へ

先生には髪染めのOKもらってたけど、
なかなかタイミングがうまくいかなくて…というよりは…
ちょっぴり不安もあったのかなあ

でも、ウィッグにも収まらなくて、
毎日仕事に行く前に葛藤する日々に
疲れてきたのかな…



DVC00001














治療の前から通っていた鹿沼にある
美容室”まほうの手”に予約をした。
DVC00012










ほんとに、まほうの手というだけあって…
技術も…心も…魔法のようにあったか~い

この店を友人から紹介されて…
値段も安くはないし、最初は不安だったけど…
一発でハマった
何よりも…毎回おまかせでもステキな髪型にしてくれて笑顔で帰れる…
中森さんの手にかかったらどんな人でも素敵なヘアスタイルになれちゃう気がする
まさしく魔法のお店…
そして…
治療のことも親身になって考えてくれてこういう立場も配慮してくれたのが…嬉しかった

今回はカラーとカットをオーダー…

そして…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



DVC00009DVC00010













なかなかすっきりして、おしゃれな感じ( ̄ー ̄)ニヤリッ
自分ではなかなかイケてるとおもったんだけど、家に帰ったら家族はどんな反応するかな…
と…帰ったら…子供達一言めは…DVC00013
「いいんじゃない…こんなオバサンいるよね~」
「これならウィッグなしでもいけるでしょ!」
「うん…じゃあバラすの…?」
「やだ…バラしたくない!!」
子供達の中でも意見が分かれた

そうだよね…
やっぱ…複雑だよね…
子供達も考えること在るだろうし…
しばらくは、ウィッグ生活かな…
でも…脱ウィッグしてからも楽しんでかぶっちゃうかも~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょうど一年前…
治療が決まって、抜ける前に中森さんに病気のことを告白し相談して、
涙してくれて…
長かった髪をベリーショートにした…
あの時は…心のどこかで…
もう一度ここに来れるとは正直、思わなかった…
髪質も変わり、まだまだ前の長さには、ほど遠いけど…
気長に伸びる過程を楽しんでみようと思います☆

そして…

もう一度手術前の髪型をしてみんなの前に出られると信じて…
アルバムにしたいと思っています♡

たくさんの笑顔を一人でも多くの人に届けられたらと…(☆⌒-⌒☆)

そうそう…言い忘れてましたが…
たぶん…
もう染めても大丈夫なの??
と、思うかもしれませんね…

その時は…

万が一これが悪い方に転がっても…
悪い例として、今後の研究に役に立てば幸いと思っていますし…
やった甲斐があったと思っています(⌒-⌒)

takane_hiromi_163 at 17:29コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ちぇりぃ~☆   2011年09月15日 23:46
おめでとうございますぅ~♪(*^_^*)
治療後、初の美容室☆
ウキウキですよね!フフッ♪

私も、ちょっと伸びた髪とかつらと、暑さで悪戦苦闘して…
結局、たかね坊さんよりももっとショートの時に脱づら!しましたぁ~^^;
最初、すっごい抵抗あったんだけど…
1回取ってみたら…。
こんなおばちゃんいるよね?って友達に聞いたらやっぱり、いるいる!ってぇ~!
私はやんないけどね(笑)って。。。オイオイ…
そんなこんなで取りました♪

自分の髪でいられるって凄い幸せですよねぇ~☆
でも、生まれて初めてのショート♪
これから先、ショートも悪くないな☆って思ってます(*^_^*)
とりあえずは、ロング目指しますけどぉ~(笑)
2. Posted by たかね坊   2011年09月16日 08:53
ちぇりぃ~さん
ありがとうございます♡
しばらくは、時と場合によってウィッグ生活です…
とりあえず、私もロング目指します~(^0^)
3. Posted by しの   2011年09月16日 10:34
いいなぁ~!全然アリですよ!私だったら、その長さなら脱ウィッグです。しかも、カラーも良い感じショートでも、カラーリングすると、おしゃれ度アップですね。私も早く美容室行きたい~。
4. Posted by たかね坊   2011年09月16日 21:28
しのちゃんも、もうすぐだよーーっ!!きっと…♡
今思えば、長いようであっという間…
日々の生活に追われてる間に気づけば生えていた…
でも…
その一日一日を振り返れば…
やっぱり長くて…耐えるしかなかったかな~
でも…時間は止まらない…
必ず…
生えてくるんだ…
…だよね(*^^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ