2011年09月28日

気づかされたこと…

ちょっと前に、仲間と話したことがあった…

変な話…いつ再発するか分からないなら…
元気なうちにあれもこれもしておこうって思い、
家族のこととか、自分のこととか、後回しにせずやっておこう…

と思う反面…

これをやってしまったら終わってしまう気がして
まだやらずにいた方が、目標が生きる糧になるのではないか…
とも思うんだよね…
なんて話してた

私もふと…
今、本を出す夢に向かって少しずつでも一歩一歩前へ進んでいる…
その夢があるから毎日頑張っていられる自分がいることは確か…
ただ…夢に近づいてるんだと思えば思うほど…
なんだか…やり遂げた時に終わってしまうような気がして…ちょっぴり…
なんて言ったらいいか分からないけど…素直に夢を追いかけられずにいる自分がいる…
そして…立ち止まったり…振り返ったり…
そんな後ろ向きの自分になってる…

そして昨日…
たまたま旦那とのの中の会話で…
「今度の週末テニスの合宿があるんだけど、パパが休みだったら行こうと思ってたんだけど…
パパの健康診断が入っちゃったから行かないね~」
「行きたいんじゃないの?」
「うん!!来年は行けるか分からないしね~」
「ん?来年は無いの?」
「いや……
いつ再発するか分からないから行けないかもしれないから、元気なうちに行っておきたいと思ってさ~」
そしたら突然旦那が怒った

パパ「そんな後ろ向きな考え方じゃ駄目だろーー
私「でも…なった人にしかわからないかもしれないけど、誰でも考えることだよ
パパ「思っていたって、家族に言うことじゃねえだろー聞いてる家族のこと考えろ
私「でも…悔いが残るの嫌だから…後悔する人生を送りたくないから今出来ることはやっておきたいんだよ
パパ「でも、再発することを前提に考えて物事を言うのはやめろ…」

こんなやりとりがあった…
その後は何も言えず無言の時間が過ぎた…

そう…
私は反省していた…
自分の思いをうまく伝えられなかったとはいえ、私の発言はよくなかった…
思っていたとしても口に出して言うことではなかった…
もし…私が逆の立場だったらとしても同じことを思ったし言っただろう…

口では少しでも長く生きるんだと粋がってる癖して…
どうしょうも無く弱気になってる自分を思い知らされた瞬間でもあり、なんだか情けなかった…

散々ブログやメールで元気や笑顔を
なーんて言ってる癖して駄目だな~あ~

でもおかげで、ちょっぴり ”喝” が入った…

絶対病気に負けない!!…気持ちに負けちゃいけない…と
本が出来たら、また次の夢を追いかければいい…
もっともっと、色んな夢を持ち続け…叶えていけばいい…

みんなに笑顔を届けるために…

自分が笑顔でいるために…
これからもどんどん届けていくよーーっ

人生まだまだこれから…(☆⌒-⌒☆)


takane_hiromi_163 at 22:45コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by しの   2011年09月29日 10:06
それだけ、ご主人はたかね坊さんを「失いたくない」ってことですよ!相変わらず愛されてますねぇ
やりたいことやりとげても、また新しい「やりたいこと」がきっと出てきますよ!
2. Posted by たかね坊   2011年09月29日 19:46
今度、スペイン語を習おうと思っています!!
誰か一緒に行きませんか~!(^^)!
いつか海外旅行するのが夢で…みんなと行けたらいいなあ~なんて勝手に思ってます♡
ヴェネズエラに大学の時の友達がいるので行ってみたいし…
それまで長生きしなくちゃね(*^_^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字