2011年10月24日

いざ…大衆浴場へ!

治療後、初めて大衆浴場に行ってきた。

病気が発覚するまでは、度々家族で愛用していた

○○の湯…

治療後は、さすがに髪が生え揃うまでは抵抗があって
行けないと思い、私抜きで行くか、行きたくても我慢させて気を使わせていたんだと思う。

が…最近疲れ気味の家族に疲れを取ってもらおうと思い、勇気を出して向かったものの…
身体に影響ないのだろうかとか…
色々考えちゃうんだよね…
家族の前では笑っていても、やっぱりちょっぴり不安…
旦那も気づいたのか、入って大丈夫なの?!と言ってくれたが…
小心者の私は…
内心ドキドキで女湯のドアを開けた…

自分で思ってるほど周りは自分を気にしていないし、
見ていない…と
分かっていても気にせずにいられなかった。
きっと挙動不審な人物だったかも

でも…無事入浴…

昔よりゆっくりとは入れなかったけど…
始めの一歩…
踏み出したはず…

そのうち慣れるよね

早く出てきちゃったから、うちの男どもを待ちながら…一人で乾杯
DCF00015

野菜ジュースだけどね
軽くサラダを食べて、毎食後のデザート…ではなく薬

実は、この前まで胃痛がひどくて、ひそかに先生に相談したら…
胃カメラかバリウム…と言われ、
「それは嫌です~う~」と投げ掛けてとりあえず様子を見ながら…と
市販で進められた薬…太田胃散
でも…痛みはなくなってきたからまあいいか…(^^;)

また何かあったら先生に会いに行けばね('▽'*)ニパッ♪
それでもなかなか会えないんだよねーーっ…
今回も3.4回通ったかな~
看護師さんもまた来たの~お~って顔してた…かな…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

だって…

先生と看護師さん一人ひとりの笑顔と言葉に…元気もらえるんだもの…
不安が吹き飛んじゃう魔法の力に…
ついつい会いたくなっちゃうんだよね…(⌒-⌒)

もう治療中じゃないのにね!
心のメンテナンスは、この方法が一番私に効くみたい.。o○o。.★.。o○o。.☆



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ちぇりぃ~☆   2011年10月25日 17:08
大きなお風呂は気持ちいいですよねぇ~☆
病気になって普通に出来てた事が出来なくなって、またやり始める時にはとてつもなく大きな勇気がいりますよね!
でも、その一歩を踏み越えると
また昔の時間が戻って来るんですよねぇ~♪
そうそう。本人が気にしてるほど人はしてないってね(笑)

それでも、私達にはその一歩が大変ですよねぇ~^^;
一歩一歩、進んで行きましょう☆

ほんと。私もね。当初より随分と乗り越えて来て強くなったなぁ~!って思います。(笑)

それでも涙は枯れないですけどねぇ~~。

大浴場再デビューおめでとうです(*^_^*)
2. Posted by たかね坊   2011年10月26日 22:19
5 ちぇりぃ~さんへ
ほんと…涙は枯れないですね~(^^;)
でも…みなさんのそんな一言一言が
ほんとに…元気もらえます!!
ありがとうございます☆☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
ギャラリー
  • 笑顔でいられる幸せ(^-^)
  • はっぴ~ば~すで~とぅ~みぃ~(^w^)
  • はっぴ~ば~すで~とぅ~みぃ~(^w^)
  • 経過観察5年経ちました!
  • 経過観察5年経ちました!
  • 経過観察5年経ちました!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ