2011年10月26日

元気の素…その2

いつもおっちょこちょいの私は、昨日の忘れ物をとりに、またまた病院に…(^-^;

Sさんの所にいって話てたら、先生の声が…

あっ!!先生――!!
と、ここぞとばかりに、話掛けた(^3^)/

「あれ?昨日も来てなかった?!σ(^_^;)」
と、笑顔で話掛けてくれた☆

「先生!股の所というか、恥骨辺りの左側が時々痛くなるんですけど…大丈夫ですかね?」
と聞いたら、

「そこら辺はよく血が溜まる所だけど…たまに痛くなるだけなら大丈夫でしょ~!あまり続くようなら来て下さい」
と言って去って行った…

去りながら…

Sさん元気なかったから来てもらえてよかったですね~と
ボソッと呟いていった…

そんなところを気遣う先生の優しさが大好きなんだよな~(*^^*)

そして帰り際にまた通るナースステーション…

今日は、昨日と違う看護師、Iさん、Hさん、Iさん…

またまた私を囲んで…
「今日はロングだね~なんかロングの方が、たかねさんのイメージが強い感じがするから、脱ズラのショートの時は気付かなかったですよ~」
「こんなカールのロングに憧れるよね~私なんか癖毛だから羨ましいよ~」
「これ9800円くらいで買えますよ~!」
「本当――っ!?!」

なんて、なんだかんだ私の話に付き合ってくれる看護師さん達に
またまた、元気をもらい…

そんな話をしながらも、内心は、私の表情や顔色を気にかけてくれている事を
私は知っています(⌒‐⌒)…ありがとうございます(涙)

そして、何気に見えたパソコンに向かっている先生の後ろ姿に…

看護師さんと別れた後、帰り際…
「先生!この前の胃薬効きました!」
「それは、よかったです(笑顔)」
と、またまた元気をもらい、帰りました…

その後ろで何気なく笑顔をくれてたのもわかってたよお☆

そして売店で会って話したスタッフさん…もね!

しつこいくらいに病院に出没してすみません!
本当に顔で笑って心で泣いてる時は…
なぜか自然と足が向いちゃうんだよね

そんな皆さんに本当に感謝しています(*⌒-⌒*)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
ギャラリー
  • 笑顔でいられる幸せ(^-^)
  • はっぴ~ば~すで~とぅ~みぃ~(^w^)
  • はっぴ~ば~すで~とぅ~みぃ~(^w^)
  • 経過観察5年経ちました!
  • 経過観察5年経ちました!
  • 経過観察5年経ちました!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ