思いは届く☆…寛平ちゃんありがとう!!自分の居場所…

2011年12月01日

突然やってきた…ネガティブ涙…(T-T)

しばらく、更新できず…
悶々としていました(>_<)

私の中の優先順位とは…何だろうか…

最近…というか、思えば、病気になってからかな…

家族よりも、自分のことを優先してしまうようになったのは…

自分がしたいことがあったら、家族を犠牲にしてまでもやってる自分がいるのでは…と思う時が多くなった…

自分がつらいから家事を手抜きしたり…
自分がやりたいことがあるから…家族の事は後回しにしたり…

今、やらなくちゃ!後で後悔するかもって思ったら…
あれもこれもやりたくなって…手をつけて、
仕事してる上に習い事の毎日で時間に追われ、
気付くと家ん中、洗い物や洗濯物の山…
寝る場所もないくらいすごいことになってて…

それでも、自分のしたいことを優先するってどういうこと…
私って…母親失格だよね…
何やってんだろう…
そう思ったら…
急に涙がでた…

止まらないくらいの涙があふれてきて…

どんどんどんどん流れ出てきて…
泣いた…

泣いて泣いて…どうしようもなく流れてくる涙を…
一瞬にして吹き払い、
普通に仕事に行き、
子供に笑顔で"おかえり"と…たわいもなく話しかける…

本当は胸が張り裂けそうな思いのはずなのに…
全身全霊を降り注ぎ普段通りの母の顔をする…

本当は泣きたかったさ…
叫びたかったさ…

あてもなく流れる涙の中には、どんな思いが詰まっているんだろ…

自分の情けなさ…

こんな自分じゃないはずと思いたいジレンマ…

素直になれない悲しさ…

いろんな思いが混ざり混ざって…
なんとも言えないくらい胸が苦しくなる…
どうしていいかわからなくなる…
それでも…また明日は来る…

どんな顔してるだろう…
どんな思いを胸に生きて行くんだろう…

ただただ…今は…

笑顔でいなくちゃ!!

って思った…

それでも、気付くと笑顔じゃなくなってる自分がいる…

何してんだろ…私…

もう一度…
自分自身を整理しなくちゃ…
そう思いました…

今、すべき事…
今、したい事…
私にとって大切なものは、なんなのか…
DCF00116

takane_hiromi_163 at 22:22│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思いは届く☆…寛平ちゃんありがとう!!自分の居場所…