2011年12月20日

勇気を出して…呼び掛けてみた(^∧^)

子供のサッカースクールのママさん達に、
初めて病気の事を話しました…

正直…本当は…

めちゃめちゃ怖かった…

健常者さんにわかってもらえるだろうか…

伝わるのだろうか…

話す事によって、嫌な思いをさせてしまうのではないか…

と…

でも、どうしても伝えたかったから…

勇気を出し…決行!


闘病中のアルバムをみんな見せて、

自分自身さらけ出して…


ただ…

伝えたかったのは…

同じ辛い思いをしないように…

少しでも…多くの人に…
素敵な人生を送ってもらいたくて…

何よりも早期発見、早期治療…

一年に一回の子宮がん定期検診でも…
一言、卵巣も見て下さい!の一言で…
発見につながり…一人の命を救うから!

こんな病気がこんなにも身近にあって…

実際、色々な闘病生活をしている人が少なくとも
こんなにいるんだと…

うまく伝えられなくて、良く思わなかった人も
いたかもしれませんm(..)m

でも、
今…伝えたいと、思ったから!

集まって聞いて下さって…

本当にありがとうございました…m(__)m

これが、よかったのか正直わかりません…

でも、これだけは本当です☆

皆さん一人一人の人生が…

素敵な時間でありますように…

祈っています…(☆⌒‐⌒☆)



takane_hiromi_163 at 22:57コメント(2)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ☆☆母   2012年01月11日 20:46
あけましておめでとうございます。
高根さんお元気ですか~。
サッカースクールではお世話になりました。
実はブログというものにコメントするのは初めてなんですが、書いてみてます・・・
プライベートな写真を見せていただいてありがとうございました。クッキーもおいしかったです。
私は、闘病のこと何も知らなくてびっくりしましたが、ああ、大変だったんだなあ、頑張ってたんだなあ、と思いました。
高根さんの気持ちはみんなに伝わったと思います。
お子さんたちにもよろしく★


2. Posted by たかね坊   2012年01月12日 22:01
sinchanママへ
コメントありがとうございまーっす!(^○^)!
元気ですよーっ(⌒‐⌒)
そちらも、皆さん元気ですか?
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字