2012年02月05日

復活!!オープンキャンパスへ…

見舞いついでに?!(^_^;)

オープンキャンパスに行ってきた!
DCF00295

誰か知ってる看護師さんいないかなぁ~~♪(^3^)

と、思いきや…すかさず医療機器見学ツアーの勧誘にはまり、断りきれず受付して
時間が来るまでぶらっと…

M看護師さんみーっけ

でもツアーの声がかかり、また後で…

見学ツアーは昨年6月に導入されてという放射線の最新機器の説明、そしてIVR-CT検査の説明、だったかな?

普段見れない所が見れたからまっいいか~

その後、またM さんの元へ…
そこで思いきって相談!

ある人が言った一言がきっかけで、
実は…私…密かに…

栃木で女性の癌患者の為のケア活動を考えていて…

この前、銀座の会に参加させてもらって、近くでもこんな会があったらいいのになぁーって思ってて…

癌という病気になったからこそ分かち合えて、
同じように身体や心の痛みや悩みを共有し、
情報交換をして、少しでも気持ちが軽くなり…
前を向いて歩いていけるお手伝いができたら…
これからの人生を素敵な笑顔で過ごせるようになれたら…
こんな素晴らしい事はない

Woman’s Cancer Care in Tochigi

たかね坊のWCCT活動…始動\(^○^)/

なーんて、でっかいこと言っちゃってるけど…f(^^;

そんな癌患者の会について話をしていたら、
いつの間にか…師長さん…
そしてまさかの、所長さんとこまで話が行き…
熱く語ったら、色々話が聞けて…
最終的には、支援センターの上の方と個室で話し合いまで…

どんどん話がいろんな人達を呼び…
もしかしたら、凄い事になりそうな勢いで…

でも、嘘じゃない!やるからには本気

私に出来ることがあるなら…
少しでも役に立てるなら…
惜しまない…

そんなこんなで…時間があっという間に過ぎ…
本来の目的地、しのちゃんとこへ…

しのちゃんとこでも、さて…
名前をどうするか??と、盛り上がった?!(^_^;)

体調悪いのにアルバム共々お邪魔してゴメンネ!
お家でゆっくり休んで早く元気になるよう祈ってるよん

今こうして私が元気でいれるのは、
間違いなく、あの時、この病気になって…
同じ病棟でたくさんの仲間と出会い、
共に乗り越えて来たからこそだって思ってるから
そして、これからも…
傍らで、共に笑って、支え合えたらと…
いつも、いつまでも変わらず生きて行きたいと思っているから(⌒‐⌒)
o034703931300746025148


きっと、たくさんの同じような悩みを抱え、一人で辛い日々を送っている人の為に…
1250584501612

このキャラ…ブログで知り合ったちこママさん提供です☆
めちゃめちゃかわいくて、一目惚れして許可もらいました!

勇気と元気と…笑顔になってもらえるよう、
何かしか、メッセージを発信していけたらと思っています☆

最近までかな落ちていた私が、生意気言っちゃってますが…

やっと…
いつの間にか…気付くとってました。
よくわからない毎日を過ごしてますが…
だんだん、まとまらなくなってきたので
ここらへんで…(^_^;)

なんか…素敵な会の名前があったら
こっそり教えて下さいねっ(^з^)-☆

DCF00284
DCF00290
DCF00292
DCF00288


takane_hiromi_163 at 10:00コメント(12)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by わしちょ   2012年02月06日 08:16
すばらしい

全国で地区ごとにこういう会が広がっていったら
こういう会を開催するよー!って報告できる場があって
例えばその地区の人じゃなくても「あ、私、遊びがてら行ってみようかしら?」って人はジャンジャン参加できて・・・

こんな風に全国の同じ病気で苦しむ人たちがつながっていったらステキですよね〜〜

WCCTの活動が始まったら、また記事にしてね〜〜
ぜひぜひ遊びに行っちゃいたいから〜〜
2. Posted by たかね坊   2012年02月06日 20:58
わしちょさんへ
ブログに載せますから、ぜひぜひ東京陣引き連れて遊びに来て下さいねっ(^_^)/~~
その時は、送迎しますから!なんなら観光案内しますヨォ(⌒‐⌒)
私もどこにでもいっちゃいますから☆
そして、全国的に輪が出来て、いろんな所にバス貸し切りで観光行けたら楽しいだろうナァと思ってるんですけどね♪
3. Posted by るーう   2012年02月06日 22:30
いよいよ始動するんですね。

もうすてにたかね坊さんの周りにはたくさんのお仲間もいらっしゃるし、
きっと待ってる方もたくさんいますね。

私も応援します!

それにしても・・・
女性って本来はか弱くて、繊細なはずなのに・・・病気になっていっそう女性は強く逞しく美しい!!と思ってしまう今日この頃です(笑)

4. Posted by rena   2012年02月07日 00:11
本当にすばらしい!
みんな、気持ちはあっても
なかなか行動に移せないと思うんです・・・
たかね坊さんが、立ち上がってくれたら
多くの人々が賛同して協力も惜しまないのではないかしら・・・
ぜひがんばってくださいね!
バス貸し切りで観光♪いいですねー
みんなで温泉入れば、お腹のキズだって
気にならないし楽しそう!
ワクワクします(*^_^*)
5. Posted by まこ   2012年02月07日 09:28
こんにちは〜♪
いいですね^^
私は、手術して、治療中、ほんっとに同じ病気のかたと話がしたくてたまらなかったみたい。。。
(自覚なしでしたが^^;)
だから、かしこまらなくて、誰でも都合のいいときに、参加出来る会みたいなのは、貴重ですよね。
それが、病院でスタッフさんたちも認識してたら、そこから耳に入るから、ブログやってなくても、OKになる!!
肩肘はらずに、頑張ってほしいな^^
頑張りすぎると、ほら、疲れちゃうから〜^^

応援してます^^
6. Posted by たかね坊   2012年02月07日 13:51
るーうさんへ
実は私…か弱くて、繊細なんですヨォ(゜o゜)\(-_-)
でも、人間て凄いですよね!何か、一つ一つ乗り越える度に…強くなる!
でも強くなるまでにたくさんの葛藤があるんですけどね(^_^;)
そして、一人では強くなるのに限りがあるけど…たくさん人に支えてもらってるからこそ大きな生きる力になってるのだと…(⌒‐⌒)
本当にブログで知りあった皆さんとの出会いに感謝です☆☆

7. Posted by たかね坊   2012年02月07日 14:04
まこさんへ
ありがとうございます\(^-^)/
そうそう、必要な人が必要な時に、いつでも気軽に語り合い、一瞬でも’ほっと肩の荷が取れたらいいな~って…’胸の奥がスーツとする場所があったらいいなぁーって、そして一人でも多くの人の心に笑顔の花が咲いたらいいな~って思います!
どこまで出来るかわかりませんが…頑張り過ぎず頑張ります(^o^)v
8. Posted by たかね坊   2012年02月07日 14:14
rena さんへ
今度、栃木の仲間を連れて鎌倉観光したいので、上行寺ツアーガイドお願いします(*^_^*)
9. Posted by にゃん   2012年02月09日 00:23
はじめまして~きちゃいました(笑)

前から読ませていただいてました ちょと前に落ち込んでいたよね 元気になってよかったです
あまり無理しないでね
まったり いきましょうコメうれしかったです
ありがとうです
10. Posted by たかね坊   2012年02月09日 09:20
にゃんさんへ
初コメ、超~~嬉しいですo(^o^)o
私の仲間も、かなり凹んでいます…(>_<)
その状態をわかっているのになんて言葉をかけていいかわかりません...
それは…私が再発をしていないから…
どんなに心配しても、どんなに心が傷んでも、
実際になった人にしかわからない気持ちがあると思うから…
自分が癌経験者と健常者とは心に響き方が違うのを経験してるからこそ言えること…
それでも、こんな私には何が出来るのかと…考え込みます(..)
再発という重みが、どんなに計り知れないものかがわかるだけに…
心の傷の深さがどんなに深いものかがわかるだけに…
近くにいても、言葉が見つかりません(T-T)
ただただ、信じて…
また笑顔に会えることを祈って…
日々、辛い思いをしている方のことを考え、それでも、
明日を少しでも多くの人が笑顔で過ごせるように生きていたいと思っています!
出来ることなら…実際の痛みを聞いて、少しでも軽くしてあげられたらいいのに…
そんな再発の不安を抱えている人に、語り伝えられて役に立てられたら、
また違う生きる力になるのでは…と思ったりもしています…
その為の、WCCT活動の場を求めているんですけどね♪
自分もまだまだ上がったり、下がったりですf(^_^)
11. Posted by kei   2012年02月09日 12:16
こんにちは^^
初めまして♪
バウムクーヘン好きのkeiです。

宇都宮にご在住なのですね。私は高崎線沿線に住んでいます。家族全員が間違って土呂に行った経験があり、宇都宮線とはアブナイ仲です。

私も笑顔は大切だと思います。ブログタイトルがまさに笑顔。笑顔でいられるように願いを込めています。

またお邪魔してもいいですか?
よろしくお願いします♪
12. Posted by たかね坊   2012年02月09日 17:24
keiさんへ
私もバームクーヘン大好きです!
家の近所にも昔、テレビに出たっていう"しっとりクーヘン?" の店があるのですが、自宅で食べるにはちょっと手が出にくい値段でなかなか食べれません(^_^;)
笑顔って素敵ですよね♪ 私も笑顔が大好きです!(⌒‐⌒)
昔から笑顔だけをモットーに生きて来ました☆
みんなの笑顔の為に…
そして自分の笑顔の為に…
これからもきっと生きていくのだと思います(^.^)
きっとそのために生まれてきたのだと思うから…(^-^)-☆
是非是非また遊びに来て下さいね♪
また楽しみが増えてうれしい限りですo(^o^)o
いつか、kei さんの笑顔に会えたらいいナ(☆⌒‐⌒☆)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ