2012年02月25日

もう2月も終わっちゃうね…(*_*)

この1ヶ月…

あっという間に過ぎてった…

ずっと迷いながら…

来る日も来る日も考えた…

というより…

考えてるふりして…
何も考えていなかったのかもしれない…

ただ…時間だけが過ぎてった気がする…

最低限、こなさなくちゃいけない事だけをこなし、
気付くともう2月も終わりになってしまったんだね…

結局、何も変わらなかった…変われなかった…

いや…

自分自身、変わろうとしなかったからなのかも…

そんな現実に…落胆した…

それでも、いつか這い上がれるはず!
時が来れば、必ず…
心の底から自然と力が湧いてくると…
そんな自分を信じていたかったーっ!!

のに…

今もなお、1ヶ月前と…
いや…2ヶ月前の
自分を見失っている自分と変わらない現実を
受け入れなければいけないのだと…

そして、このままでは、いつまで経っても…
この現状から脱け出せない気がした…

毎日毎日、自問自答する日々…

その時間が本当に無駄に過ぎていってる気がして
いつもやりきれない気持ちのまま過ぎていく…

頭ではわかっていても、どうしていいかわからず…

ただただ…
時間だけが過ぎてった…

それでも、仲間に会ったり…
仕事したり…
いろんな人と接して、話して…

みんなには…どんな顔に映っていたんだろう…

普段通りだったのかな…(^_^;)

本当に一日の中で、上がったり下がったり

予想がつかないくらい分刻みでやって来る波…

さぁーっ!テンション上がって来てやるぞーって、身体が軽くなってきて支度していざやろうとしたとたんに、

下半身が重くなって、胃から上がモヤモヤしてきたと思ったら、胃がムカムカしてきて
頭が重くなってきて、動悸がしてきて…
まるで、抗がん剤してる時みたいに蘇ってくる…
ひどい時は、うずくまったまま何も出来なくなる…

食欲もなくなったり、かと思ったら過食になったりと…

気持ちとは裏腹に、身体が伴わず…

これが、更年期というのか卵巣欠落症?ホルモンバランス?自律神経の方なのか…???

初めは、気持ちの問題かも!と…
切り替えて必死に普段の自分でいようと、
前向きに考えようと努力して努力してきたけど…

気持ちが上がってても身体がついてこない矛盾さに

どうしていいかわからなくなった…

病院に行った方がいいのか…

それでも、まだ行ってない自分は、

そんな自分を認めたくないのか…

まだ自分の力で這い上がりたいと、
心のどこかで思っているのかもしれない…

かれこれ…
ちょうど治療が終わって一年になろうとしている…

昨年の今日は、最後の治療を終えて退院したばかりで…

半年間の治療を終えた嬉しさと…

普通に送れる生活の喜びと希望でいっぱいだった…

仕事ができる嬉しさで、1ヶ月もしないうちに復帰し、がむしゃらに時間をフル活動して突っ走れてたはずなのに…

こんな今の自分をこれっぽっちも予想していなかったし、
思うはずなかった…

そして、3月を目前に…

少しでも早く、

しっかり地に足を着けて、

自分らしく、

素敵な人生の道を

歩んでいきたいと心から思う…(^∧^)

まずは…

コタツから出るかな…φ( ̄▽ ̄;)






takane_hiromi_163 at 14:57コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by にゃん   2012年02月26日 17:54
まったり流されたっていいじゃない~

コタツからは 出てもいかと思うけど (笑)
2. Posted by ちぇりぃ~☆   2012年02月26日 21:28
こんばんは♪たかね坊さん☆

治療が終わってちょうど1年位ですか。
私がもう時期2年です。
私が1年くらいの時、やっぱりまだ死ばかりを考えていました。
死のための用意を考えて準備をやっていました。
1年半位経った頃、やっと仕事を始めました。
このころに随分と身体や気持ちが少しずつ少しずつ楽になってきたので!

色んな事が身体や気持ちに負担にはなると思います。
抗がん剤もきつい薬だし、なんたってがんっていう病が心にとても辛い病気だし…

私はがんになった頃病院でずっと鬱病の薬を出して貰ってましたよぉ~。
先生が処方してくれてました。
今はもう飲んでませんけどね。

更年期なのかもしれないし…。
1日1歩3日で3歩、3歩進んで2歩下がる♪
ですよ☆
少しずつ少しずつです♪(*^_^*)

大丈夫だよ☆
きっとそのうち、少しずつ心が落ち着いてくるはず♪
ゆっくりゆっくりね☆ 大丈夫♪

まぁ。今でも結構凹む時はありますけどね(笑)
3. Posted by たかね坊   2012年02月27日 21:32
にゃんさんへ
なんだか、にゃんさんの言葉でほっこりしました(⌒‐⌒)
コタツから出ましたよぉ(^3^)/
なんだか夕べ辺りから身体が軽くなってきて、頭もスッキリしてきて…ヤル気が出てきて、久々パソコン開いたらにゃんさんからメッセージ届いてるのに気づいて、遅くなってスミマセンm(__)m
でも…ブログやってるくせにお気に入りの仕方とか、いまいちよくわかってなくて(>_<)
それでも…こんな私でも、フレンドになってくれる人がいるんだって思ったら嬉しくて涙でましたぁーっ(T-T)心から…ありがとうございます!もう少しパソコン使いこなせるようになるまで待ってて下さいねっo(^o^;)o

4. Posted by たかね坊   2012年02月27日 21:46
ちぇりぃ~さんへ
いつも本当に励ましの言葉ありがとうございます!
心に響きます(T-T)
でもお陰で…なんだか気持ちが軽くなってきましたぁ~(^-^)
ヤル気も湧いてきました!(⌒‐⌒)
また下がるかもしれないけど…そしたらまた上がればいいですよね♪
慌てず、すぐ目の前の事だけを一つ一つ見つめていこう、乗り越えていこうと思います…いや…やっと…そう思えるようになりました(^_^)v
顔が見えなくても、声が聞けなくても、言葉だけで…こんなに温まるものなんだって…教えてもらいました!ありがとうございます(⌒‐⌒)
5. Posted by わしちょ   2012年02月29日 11:28
なんかね、記事を読んでて思ったの。
たかね坊さん、すごくムリしてるって。
そんな事、ご自分が一番わかってるんだと思うんだけどね。私もよくそんな状況に陥るんだ〜。

体裁を整えようとしてる自分・・・

本当はだだーんと凹みたいのに「私は元気印!」みたいな思い込み?決めつけ??何て言うんだろ、そういうシールを自分で貼付けてわかってるフリをして、本当の心を隠そうとする。。。これ、私の事だよー!

そんな時はね私はとにかく歩く、そして泣く。
歩きながら泣いてる変なオバサンだけどさ、そうして心にたまった物を吐き出してるんだ〜。

たかね坊さん、何か吐き出す方法が見つかるといいね!
凹んでる時は「凹んでる」って認めちゃうと楽だと思うんだけどな〜

エラそう言ってごめんね!
6. Posted by たかね坊   2012年03月01日 09:03
わしちょさんへ

コメント嬉しかったです!
わしちょさんみたいに気づかされるコメントしてくれる人がなかなかいないから、
なんだかしみじみ読みましたf(^_^)
そして…そうかもしれないなぁ~って…
いい意味で、自分を見つめ直す機会、そして心が楽になった気がします☆
人の事は必要以上に観察するし、行動できたりするのに…
あまり自分自身の事になるとよくわからなくなるのです、この歳にもなって恥ずかしい限りですが(^_^;)
自分をさらけ出せたらどんなに楽かとよく思いますが…
出し方もわからず、息の抜き方もわからず、いつも試行錯誤してます…
まだまだ未熟で…でも、そのうち見つかるのかな~~…
そしたら、もっと素敵な人生になりますねっ!きっと…(⌒‐⌒)
わしちょさんに出会えだからこそ、
わしちょさんの温かい心に触れられて…
なんだか嬉しいくて(;_;)出会いに感謝ですo(^o^)o
ちなみに、最近は元気になってきましたヨォ~
特に何もしてないんですけどねf(^_^)
いつでも気付いたらどんどんコメントお願いします!
気持ちいいですから!なにげにM なのかも…(^з^)-☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ