2012年04月26日

今の私ができる事…

今日…3週間ぶりに会社に行った…

薬のおかげか、体調も戻りつつあり、
普通に仕事ができる自信もあったから…

辞めると挨拶をしてからも、心のどこかで…

ぶっちゃけ…
もうゆっくりできるんだ、
時間に追われなくなくなるんだって、
きっと…ほっとするんじゃないかって、思ってる反面…

またここに来たいと心のどこかで密かな思いをしていた自分がいたんだと思う…

でも、現実はそう甘くないのも頭ではわかっているつもりだったけど…

正直、引き継ぐ人がいるんだ…とわかった時、本当はショックだったんだと思う…
それでも当たり前のように残りの仕事を平然とこなして…
今まで通りの笑顔で仕事場を後にした自分がいた…
性格かな…

時間が経って、気付くと

大泣きしていた(TT∧TT)

どんどん溢れてくる涙をぬぐいながら、

いろんな意味を含め、本当は、こんなに復帰したい!
と望んでいたんだなぁーって…

辞めて初めて気が付いた…

やってる時は治療を終えて1ヶ月もしないうちに復帰して、

身体がしんどくてしんどくて、
実際辞めたいと思う時が多々あった…

それでも…
何故か辞めなかった…
辞めたくない気持ちがどこかであったのは確か…

仕事ができる喜び、癌の治療を乗り越えて…
私はこんなに元気にしています(^o^)
って…

みんなに伝えたかったーっ!!

でも、それが出来なくなってしまった事が
悲しくて悲しくてそんな自分が悔しかった…

でも…
でも…

過ぎたことを考えていても仕方がない(^∧^)

今の自分ができる事、したい事もう一度考えよう…

何がやれるかわからない…

何をすべきかもわからない…

もう少しのんびりした方がいい!といろんな人に言われるけど…

やりたい事はたくさんある!
どうしてもこの病気の経験を活かした仕事がしたい!
ボランティアでもいいーっ!!
同じ思いをしてる人の役に立ちたい☆☆
支えたい、寄り添いたい、そんな気持ちが
頭ん中をぐるぐる回る…

いやいや、今の私みたいな不安定な人が
そんな事できるはずない、まずは、
自分の身体を考えなさい!そう言われる…

でも…

でも…
やってみなくちゃわからない…

やってみる価値はあるよね!!

やらないでダメかもと決めつけるより、

希望を信じてみるのもいい…

そう思う今の自分がいる…

本当にこれがいいか…正直わからない…

後は…

自分を信じるのみ

きっとできるって…ね☆

前進するのみ

(☆⌒‐⌒☆)




takane_hiromi_163 at 22:30コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字