定期検診へ会えて嬉しかった(^_^)v

2014年01月17日

2年11ヶ月目検診(・_・)

経過観察になって、来月で3年になるんだなあ~…

短かったような、長かったような…

まだ3年…とも思うし、

もう3年…とも思う

そう思ってに着くと!

駐車場が満車で渋滞…30分も待ってやっとこさへ…

いつものごとく血液検査

でも、遅くなったせいか空いていた

結果が出るまで1時間ちょっとを、

徘徊する

いろんなフロアに"ぱぱりな"のパンフレットがあるかチェックしながらね

31


そして、支援センター寄ってNさんと話して…

それから診察室へ…

久々に先生に会えて嬉しかったぁ~

…と、血液検査の結果データを見ながら…


"ん~、γ-GTPの数値がね~…
冬はするんだね"

見てみると、前回の倍以上に

"な、なんか悪いんですかーっ!?"


"脂肪肝かもしれないと言われるかも"
"午後、超音波やってって下さい"
"結果は来週でも…"




正月から、ぐーたらしてるからね
体重計乗るの怖いからしばらく拒否ってるし


"じゃあ、次回の来院は…
4月に…!"

4ヶ月後の5月じゃぁ~

"いつも3ヶ月だよね~"

いやいや前回9月でしたよぉ~先生
大丈夫ですかぁ
でも聞く耳持たず
まっいいか~先生に会えるなら

"4月の時も先生居ますよね"

その瞬間いつものスマイル炸裂


"居ますよ"
と一言…

そんなこんなで診察終了…

すぐに超音波へ…

飛び入りだったから待たされた

会計は混んでそうだから…と…パワースポットへ…

DCF00667
DCF00668


久々のこの景色に、懐かしさを覚えた

それから病棟に行くと…

まっすぐにoさんの元へ…

この前より元気そうな姿に嬉しかったよーっ

帰ろうとしたら2年前に病室が一緒だったKさんにバッタリ

再発して治療中みたいだけど、随分痩せられて、歩くのもしんどそうだった…
以前は元気に屋上まで歩いてたのに…

でも、たくさんしゃべって少しでも気持ちが軽くなってパワーあげることができてたらいいな~って思いながら話した

もう3時
そろそろ会計しなくちゃ…

あっという間に時間は過ぎた…実のある1日だったなぁ~

また、ステキな笑顔に会えますように……(⌒‐⌒)



takane_hiromi_163 at 00:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
定期検診へ会えて嬉しかった(^_^)v