2015年01月14日

笑いがあるって幸せ感じる

お金があるに越したことはない……

お金がなくて追い込まれたとき、

人間は精神的に追い込まれる……

それは自分自身、実に染みるほど経験してきた……

でも……今日、ふとおもったんだ……

昨日、頭痛が酷くてうずくまりながら泣いていた次男が

夕方、を見ながら声を出して笑っている声をキッチンから聞いていて

なんだか嬉しくなった

笑いがある空間があるっていいなあ~って……

どんなに貧乏でも……どんなに身体が病におかされてても……

笑える瞬間があるって幸せだな~と思った

笑顔のない家の中にいるのって

苦しいよね……

笑顔は心に灯をともしてくれる

素敵なおまじない………(⌒‐⌒)

今日も次男坊休んでるけど…行きたくなったら行くでしょう、そう信じて


takane_hiromi_163 at 09:07コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字