人生という道ありのままの自分を受け入れる

2015年12月10日

あー言えばこう言う(笑)

私と旦那は全く価値観の違う二人……

だからいつも話が噛み合わない

《そういう意味じゃないんだけどな~》

とか、

《どうしてそう捉え方をするんだろう……》

なんてしょっちゅう!

だから、話はいつも平行線……

なんだかんだで夜中の3時なんて結構ある

わかるまで話していてもわかるときが来る気がしないから途中であきらめる…

私の性格上"諦める " ことは大っ嫌いなんだけど、

永遠と続きそうで寝不足で体調崩すのは避けたいから止めとこ!ってなる

それでも、発想が違いすぎて思いもよらない話の展開になって

それが飽きなくて面白かったりする

私に無いものを持っているようで10の内、1つか2つは、なるほどなあ~って思うところがある

人は皆、違った価値観をもっているはずだから、

意見がぶつかって当たり前

夫婦だって赤の他人が一緒に生活するんだものね

だから、いろんな人と出会って生きていく中で、その人を取り巻く周囲の人と

意見や気持ちのぶつかることなんて当たり前…

そこでたくさんの刺激を受けて、喜怒哀楽があり、日々成長し、生きていく…

そして、今の自分がある…

生きている限り、たくさんの出会いがあり、成長し続けるものだと私は思う…

そして、磨かれ、輝いていき…素敵になっていく☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

誣いて言うなら、試練やピンチを乗り越えるほど、磨かれてる気がする…

私は、がんになって…たくさんの仲間に出会えた

そして、“ぱぱりな”という患者仲間の会での出会いが

家族と同じくらい大切な存在…そして今の私を支えてくれる存在…

これだけは、生きてる限り変わらない…

私の心に笑顔の花を咲かせてくれる大事なもの…

だから、私も笑顔の種を蒔き続けたい…

出会いに感謝、笑顔に乾杯ーーっ



takane_hiromi_163 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人生という道ありのままの自分を受け入れる